やあ。
きょうは、こちらの先攻展開がガッツリ通った後の、3ターン目の動きを考えようかな。
もちろん相手の動きにすっごく依るわけだけど、経験上何度も遭遇したある場面を考えていく。
構築は同じ。
▼△▼△▼遊戯王デッキレシピ▼△▼△▼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
デッキ名:【0斬機20.07.07】
メインデッキ:40枚
エクストラデッキ:15枚
サイドデッキ:15枚
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 モンスター 】30
エフェクト・ヴェーラー
コード・ジェネレーター
バックアップ・セクレタリー
バランサーロード ×3
パラレルエクシード ×3
レディ・デバッガー ×3
増殖するG
斬機アディオン ×3
斬機サブトラ ×3
斬機シグマ ×3
斬機ダイア ×3
斬機ナブラ
斬機マルチプライヤー
灰流うらら ×3
【 魔法 】8
ハーピィの羽根帚
墓穴の指名者 ×3
抹殺の指名者 ×3
転生炎獣の聖域
【 罠 】2
斬機超階乗
無限泡影
【 エクストラ 】15
塊斬機ダランベルシアン ×3
塊斬機ラプラシアン
炎斬機ファイナルシグマ
リンク・スパイダー
リンク・ディサイプル
リンク・ディヴォーティー
リングリボー
転生炎獣ベイルリンクス
コード・トーカー・インヴァート
サイバース・ウィキッド
スプラッシュ・メイジ
トランスコード・トーカー
アクセスコード・トーカー
【サイドデッキ】15
原始生命態ニビル ×2
PSYフレームギア・γ ×3
PSYフレーム・ドライバー
コズミック・サイクロン ×2
ライトニング・ストーム ×2
禁じられた一滴 ×3
レッド・リブート ×2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このデッキは「構築王」によって作成されました。
先攻展開が通ったあと、こちらの盤面はこうなっている。
ウィキッド+ラプラ+ダラン+手札ダイア
ラプラとダランは効果破壊耐性があり攻撃力も2000とそこそこ、ウィキッドは戦闘・効果破壊耐性がある。
だから、相手が下級しか出せなかったり、3ターン目の罠などの動きで捲ろうとしてきた場合、この3体がそのまま残ることがある。
だから、その状態からの動き方を考えよう。
一刻も早く無効ダランを立てたいので最初にやるのはダイア召喚☆4蘇生ダランss。
ここまでいけばわりとやりたい放題(このダラン単機からファイナルを出すことも可能)なので、ダラン召喚が通らなかったときのことを考える。今回書きたかったのは主にここから。
ダイアが無効・破壊された後、
ダランラプラでメイジss、ウィキッドでシグマサーチ。
メイジで何か蘇生、メイジ何かでトランスss(ウィキッドの下)。
トランスでメイジ(インヴァ)蘇生、ウィキッドメイジでアクセスss(トランスの右)。
EXが空いたのでシグマss。
これで4800+2800+1000=8600。
トランスメイジでアクセスでもよい。
この場合だと5300+1000+800=7100で、アクセスに破壊耐性がつく。
もっとも、トランスの対象耐性で十分な気もするけど。
というように、ファイナルに関係なくキルまでいける。うれしい。
ちなみに、関係ないけどアクセスのコストでEXゾーンのモンスター(時には自分)を除外できるのは覚えておいた方がよい。
シグマが出せたり、ファイナルが出せたりする。
それでは。
Twitter→http://www.バラノラ.com/ (@psychicbaranora)さんをチェックしよう https://twitter.com/psychicbaranora?s=09