螺旋式うぇーぶ

螺旋式うぇーぶ

バラノラが長文を書きたいときのためのブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

斬機いまこう34(初動まとめ・ガチ版)

やあ。 きょうは、デッキの超基本中の基本、「この初手からはこう動いてここまでいく」を確認していく。 なんで今さらこんなことをやるのかというと、先攻展開が可能なパターンを改めて、本当に改めて、これまでにやったことないところまで改めて考えたから…

斬機いまこう33(アップデート・ジャマー)

やあ。 斬機は今、一つの問題に直面している。 それは、ドラゴンメイドの存在だ。 斬機の勝利は、その多くがファイナルもしくはアクセスによるワンキル。 しかし、その勝利方法はバトルフェイズ中の特殊召喚という方法で簡単に防げてしまうのがきょうび周知…

プロキシー・ホースの使い道

プロキシー・ホースが登場した。 その効果はこれまでに前例の無い「自身以外を手札からリンク素材にできる」という、なんともおもしろそうな、強そうな効果である。 きょうは、このプロキシー・ホースは本当におもしろいのか、また、強いのか、といったプロ…

おやくそくセンセーションの感想

やあ。 きょうは、アニメキラッとプリ☆チャンに登場したGO! GO! マスコッツの楽曲おやくそくセンセーションの感想を書いていこう。 知らないけど興味ある人はYouTubeとかで聞きながら読んでくれれば良いと思う。 始めに少しだけ、これを書く理由みたいなもの…

マジェスペクターいまこう

やあ。 きょうは、ツイッターのあるお方がダイナミストを作っているのを見てわたくしも久々に触りたくなったマジェスペクターの話をしていこうかな。 なかなか強いことができそうになくしばらく考えていたんだけど、ようやく、まあ、少しは、戦うことができ…

クリフォートいまこう

やあ。 きょうは、謎のデッキ“クリフォート”を作ったので、その話でもしようかと思う。 作ったとは言っても、実はこのデッキにはこのデッキが実用たり得ない致命的な欠陥があるので、きょうはとりあえずデッキ構想の始まりということで、その欠陥については…