螺旋式うぇーぶ

螺旋式うぇーぶ

バラノラが長文を書きたいときのためのブログ

ゼンマイハンターちゃんたちのデータ一覧

やあ。

ここでは、Youtubeチャンネルゼンマイハンターちゃんねる - YouTubeに登場しているキャラクターたちのデータをまとめていきます。

今後データやキャラクターが追加されるたびにここに追記していく予定です。

 

 

概要

ゼンマイハンターちゃんをはじめとする以下キャラクターたちは全て遊戯王OCGにおけるゼンマイカード群を元にした擬人化キャラクターです。

Youtubeチャンネルゼンマイハンターちゃんねるの動画や当ブログ螺旋式うぇーぶの記事を投稿している遊戯王プレイヤーバラノラによってこの世に送り出されています。

 

キャラクター

ゼンマイハンターちゃん

f:id:psychicnaminami:20230917031623j:image

f:id:psychicnaminami:20230917031840j:image

初登場:2020年3月11日 【遊戯王ADS】猫1枚からだけではない!ゼンマイソリティア解説 - YouTube

使用デッキ:ゼンマイ、斬機

ウェーブのかかった長い緑髪に赤い眼鏡をかけ、ヘッドホンをしているのが特徴。冷静で鋭い洞察力を持つが、誰に対しても上から目線でからかうような態度を取るので、本当は何を考えているのか分からない。頭は良い

 

ゼンマイマジシャンちゃん

f:id:psychicnaminami:20230917032939j:image

f:id:psychicnaminami:20230917032953j:image

初登場:2021年9月10日 斬機を1ミリも知らなくても分かる!超初心者向け斬機デッキ解説 斬機のみちしるべ12【遊戯王ADS】 - YouTube

使用デッキ:斬機(初心者)

ストレートの長い紫髪に、赤くて小さいハットをかぶっているのが特徴。ほがらかな性格で人懐っこいがどこか抜けているところがあるので、いじられ役になってしまう。頭は…

 

ゼンマイシャークちゃん

f:id:psychicnaminami:20230917033928j:image

f:id:psychicnaminami:20230917033937j:image

初登場:2022年2月28日 31連勝達成の新たな斬機“芝マグマ型”でランク戦!斬機のみちしるべ17【遊戯王マスターデュエル】 - YouTube

使用デッキ:芝マグマ型、ベアルクティ

青いショートヘアに細縁の眼鏡をかけ、大きくまんまるな目と八重歯が特徴。おしとやかな性格だが頭脳明晰・スポーツ万能とスペックが高いので、みんなの憧れ。当然頭は良い

 

ゼンマイネズミちゃん

f:id:psychicnaminami:20230917034727j:image

f:id:psychicnaminami:20230917034736j:image

初登場:2022年6月22日 妨害をすり抜けて高打点を並べろ!後攻デッキの新戦術 誇り高き機械族【遊戯王ADS】 - YouTube

使用デッキ:機械族、クリフォート

銀色で無造作なミディアムヘアに大きくてまるい眼鏡をかけ、小さい体にダボダボの服を着ているのが特徴。無口で誰とも喋らないが、喋っても口が悪くキツい態度を取るので、扱いが難しい。頭はとても良い

 

その他

f:id:psychicnaminami:20230917040121j:image

 

おわりに

質問・提案・感想などがあればX(→バラノラ (@psychicbaranora) / X)までよろしくお願いします。

Xのファンアートタグ「#ハンタちゃピクチャ」の参考になれば幸いです。

 

おしまい!

 

Youtubeゼンマイハンターちゃんねる - YouTube

X→バラノラ (@psychicbaranora) / X