螺旋式うぇーぶ

螺旋式うぇーぶ

バラノラが長文を書きたいときのためのブログ

斬機いまこう25(動画投稿)

f:id:psychicnaminami:20200925160158j:image

やあ。

きょうは、斬機の対戦を動画にしてみたよ。

youtu.be

普段はここで文字を書いてるだけだから、実際の動きを見たこと無い人もいるんじゃないかな。

ぜひ見てみてください!

 

で、きょうは、その動画内や概要欄には書くには至らなかった、動画の内容について書いていこうかな。

ちなみに、きょうみたいな動画やTwitterもそうなんだけど、そこらに書くには至らなかったことを最終的に書くのは必ずこのブログになるよ。

TwitterYoutubeよりはよっぽど誰も見てないし、文字数制限も無いし、編集も楽だしね。

 

では、動画で使った構築をば。

変わらずです。

f:id:psychicnaminami:20200925160159j:image

▼△▼△▼遊戯王デッキレシピ▼△▼△▼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
デッキ名:【0斬機20.09.22】
メインデッキ:40枚
エクストラデッキ:15枚
サイドデッキ:15枚
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 モンスター 】30
エフェクト・ヴェーラー
コード・ジェネレーター
バックアップ・セクレタリー
バランサーロード ×2
パラレルエクシード ×3
レディ・デバッガー ×2
増殖するG ×3
斬機アディオン ×3
斬機サブトラ ×3
斬機シグマ ×3
斬機ダイア ×3
斬機ナブラ
斬機マルチプライヤー
灰流うらら ×3

【 魔法 】6
墓穴の指名者 ×2
抹殺の指名者 ×3
転生炎獣の聖域

【 罠 】4
斬機超階乗
無限泡影 ×3

【 エクストラ 】15
塊斬機ダランベルシアン ×3
塊斬機ラプラシアン
炎斬機ファイナルシグマ
リンク・ディサイプル
リンク・ディヴォーティー
転生炎獣ベイルリンクス
コード・トーカー・インヴァート
サイバース・ウィキッド
スプラッシュ・メイジ
I:Pマスカレーナ
トランスコード・トーカー
アクセスコード・トーカー
双穹の騎士アストラム

【サイドデッキ】15
原始生命態ニビル ×2
コズミック・サイクロン ×3
ハーピィの羽根帚
ライトニング・ストーム
禁じられた一滴
融合解除
レッド・リブート ×2
王宮の勅命
リンク・スパイダー
中生代化石騎士 スカルナイト
捕食植物キメラフレシア

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このデッキは「構築王」によって作成されました。

 

まずADSの話からなんだけど、私の使っているADSはここのところずっと対戦サーバが落ちていて、ランダムマッチ対戦ができないんだよね。今も。

けど、別のサーバである、なんか中国のサーバを使えば対戦ができると聞いて、さっそくやってみたら対戦できたから、せっかくだし動画にしてみたというわけ。

最初はTwitterで対戦募集していたブログライターの“しらこ”さんに対戦を申し込んでみたんだけど、それが動画1戦目のプランキッズ。

あとの2戦は野良。

野良で潜っても環境デッキとはあまり当たらなかったから、今回みたいに幻影、メタビートみたいなまあまあのデッキと当たれたのはラッキーな方かな。

 

次は対戦内容についてだけど、まあほとんど動画内で言った通り。

プラン2本目にファイナルを目指してしまったミスは反省。頭がアホだった。

 

で、次は動画の構成についてだけど、今回は対戦の内容を喋るだけにした。

デッキ内容の話やそもそもの斬機の動きなど全く説明しないまま全て知っていること前提で話してしまったんだけど、まあいいよね。

デッキの内容が変わったり、新しい動き方とかが確立されたら、そのときに話すね。

 

なんか話してほしいことがあったり、構成についてこうがいいとかあったら、教えてください。お願いします!

 

それではおしまい。

 

Twitterバラノラ (@psychicbaranora) | Twitter

Youtubeバラノラ - YouTube